2011年09月06日

ヒューガルデン ホワイト


「今宵のお疲れ様プレート」




ベルギー ホワイトビールの決定版!!


ヒューガルデン ホワイト☆★☆


コリアンダー、オレンジピールのスパイシーなフレイバーに

柑橘系の爽やかさが織り成す

残暑なうなあらゆるシーンにもってこいな1本(=´∀`)人(´∀`=)


いっさい濾過、加熱をせず

瓶詰め時に酵母と少量のシュガーを加え

瓶内2次発酵をさせて熟成の楽しめる

ベルギー国内はもちろんのこと日本でも非常に人気のある

ベルジャンビールなのですYO\(^o^)/




「今宵の寄り添うお供」は



*デニッシュ / しっとりとした食感が疲れを癒すのでありんす(*'-'*)


*タレッジョ / イタリア・ロンバルディア州のウォッシュチーズの4番的存在!

弾力豊かで、ねっとりとした舌触り、クリーミーでマイルドな味わい♪
塩味も穏やかで食べやすいウォッシュですよね(*´∇`*)


*スティルトン / イギリス・ブルーチーズ界の花形☆世界3大ブルーチーズのひとつ!

こちらもマイルドなコクと、塩味のバランスがよく穏やか♪
印象の良いエレガントな青カビチーズです(*´∇`*)

クリスマスプレゼントとしてイギリスでは贈る、ならわしがあるようですよ!





同じカテゴリー(ベルギービール)の記事

Posted by 大浜 安彦 at 12:17 │ベルギービール